Hat | Hat with Brim

昨日(Hat|Beanie)の続き(*´∀`)/
今日はつばのある帽子。
my_boo

↑”Late Afternoon
いきなり、超スイートな写真( *´艸`)
キャペリンという種類のハットだと思うのですが、中折れ帽よりもやはりフェミニン度が増しますね。
10990611434_daf2700c3b_o

↑”The Blonde Salad
Rag & Boneの中折れ帽。
ライダースジャケットとスカートのジッパーがポイント。
かっちり決まったコーデ。
つばが広いので、メンズ色の強い着こなしを中和してくれてます。
IMG_7567e

↑”Snakes Nest
同じ中折れ帽ですが、こちらはちょっとエスニックテイストを取り入れてます。
ハットのブランドは不明。
qdev

↑”Collage Vintage
Sambreroのハット。
トップスがボリュームのないアウターでショートパンツ(オールインワン)なので、
帽子もつばは広くないものを選んでバランスを。

h4mk

↑”5 inch and up
ハットはH&Mのもの。
ジャケットにボリュームがあり、ミニスカートですが広がるタイプなので、
ハットのつばも広めのものでボリュームを合わせてます。
ebayholiday1resized

↑”Natalie Off Duty
ハットはPreston & Olivia。
キャペリンですね。私は女優ハットと呼んでいるけどw
頭部が丸く、つばが広いハットです。
レトロなデザインのワンピとコートにピッタリ。
10888627854_693bebe86c_b

↑”Wish Wish Wish
こちらは中折れ。
ライダースジャケットならやはり中折れでちょっと辛口に。
ハットのブランドは不明です。
dieselskinzee8

↑”Tobruck Ave
かっこいい着こなし。
中折れ帽を合わせるとしまりますね。
帽子のブランドは不明です。

メンズライクなスタイルがトレンドの今シーズン、
中折れ帽はやはり男前を上げてくれるアイテムかなぁ。
つばが広いものほど、フェミニンになりますね。
つばが小さいものでも、ワンピやスカートなどガーリーなアイテムなら、
フェミニン度をちょっと下げてクールな着こなしに。

服、特にトップスとアウターのボリュームが大きい(オーバーサイズやざっくりニットなど)
の場合はつばの広いもの、
ボリュームの小さいものならつばの小さいものの組み合わせなら、失敗知らずのはず。

一つ買うなら。。。
つばの小さ目の中折れ帽が使いやすいと思います!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す