Hat|Beanie

今シーズンは帽子が気になる(* _ω_)…
ので、ちょっと調べたんだけど、多かったので、とりあえず今日はニット帽。
STSC3253j

↑”Style Scrapbook
ビビッドなビーニーが指し色。
AndyTorresHerengracht

↑”Style Scrapbook
IsabelMarantxHM-leatherwhitepants-6

↑”Always Judging
ブラックのゆるめなやつ。
DSC5555-683x1024

↑”Soraya Bakhtiar
こちらはグレー。帽子のてっぺんが余るタイプ。
11012619455_b675d84c5f_b

↑”Framboise Fashion
これもだいぶ緩めのサイズのビーニー。
carolina-engman-pink-beanie

↑”Fashion Squad
1778807-12-1384975555459

↑”sarastrand
2人ともH&Mの超チャンキーなニット。
ピッタリサイズ系。
(実は私も買っちゃった( *´艸`))
parisbeanie1

↑”Tobruck Ave
文字入り系。
Alex and Chloeのビーニー。
lizzy3

↑”Lizzyvdligt
変わり種系。
なんと、Kirl Lagerfeld(シャネルのデザイナー)のもの!
猫自体がちょっとブーム?シャルロット・オリンピアの猫のシューズが火付け役でしょうかね。

ゆるめのタイプが人気なのかな。後ろというかてっぺん?が余るタイプの。
一時期、すごく文字入りが流行った時期がありましたが(去年の冬だっけ?)、今年は無地がメジャーですね。
ビーニーがざっくり(太い糸で編んであるもの)だと、
トップスはあまりボリュームのないセーターが合わせやすいでしょうね。
今年はボリューミー×ボリューミーの路線が流行ってる部分があるので、それもなくはないけれど。
セーターでなくても、ビーニーにボリュームがあるならトップスはあまりボリュームのないものが無難かも。
ビーニーにボリュームがないものなら、トップスはボリュームがあってもなくてもよさそう。
それを考えると、あのH&Mのチャンキービーニーは合わせるアイテムを選びそう。
色は、わざとビビッドな色で指し色にしても、モノクロ系で統一してもアリ。
ただ、ビビッドビーニー×ビビッドトップス等だとちょっとうるさいかなと、個人的には思うけど。

とりあえず、一つ買うなら、ゆるめサイズで細い糸の、グレーかブラックかなと思います。

ただ、こういう小物ってお手頃価格で手に入るものが多いので、
色々試すのもすごくいいですよね。
帽子ひとつでコーディネートの雰囲気がガラッと変わるし。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す