Bomber Jacket

ボンバージャケットがトレンド。
去年あたりから出てきてはいるけど、今年はメンズライクブームで、
オーバーサイズのいかつめなデザインが主流。
bomberjk revolving

まず、大手オンラインショップのRevolve Clothingが有名ファッションブロガー5人が着るボンバージャケットを売り出してます。

↑左から、Sincerely, Jules(×ANNIE BING)We Wore What(×velvet)Always Judging(×LNA)The Blonde Salad(×Current/Elliott)
(4th and Bleekerが着るLovers +Friendsも発売されているはずなのに、なぜかオンラインショップにもブログにも掲載がない。。w)
new-york2

↑”Fashion Squad
ジャケットはCarin Westerのもの。
10955249326_a624e055f6_o

↑”The Blonde Salad
ジャケットはStyligionのもの。
Styligionにも、寄稿というか、彼女が着るスタイルを特集されているようです。
大忙しだな、キアラ。

6a539af909e7523ac9c399c48d166592
↑ピッタリサイズで上下まとめてヒールが合わせやすい。
3bc15318c9dd4686360c915f373853cc a2e66d808f16e32b5db5612f21047270 2d9178fb502e161665778405d738000e

↑やっぱり、細めのパンツにヒールが合わせやすんだけど、
今年はメンズライクがトレンドなので、あえてのボーイフレンドジーンズも。
ただ、トップスもオーバーサイズ、パンツもゆるめとなると、
ヒールを合わせたとしてもかなり着こなしは難しいと思う。上級者ですね。
2b7e922c3f0f406fe98fee11f76b6653

↑やっぱりミニスカートがオーバーサイズのジャケットにはいいし、今年らしい。
ミニスカートにもよるけれど、スカートならスニーカーでも男っぽくなり過ぎないし、
ヒールが高いシューズだとかえってういちゃうかもですね。

6756dcbbb800a653f60be10d38e1d315

↑ヒールがないブーツでも、細身パンツを合わせると程よくかっこいい。
というか、バランスがとりやすいですよね。
38ee0f47f90e6fed959b2d081d0061dc

↑あまりメンズライクになるのがちょっとという人は、こういうパステルカラーなどの
やわらかい色のものを選ぶとか。
今年はピンクがトレンドなのでいいかもしれません。
ボトムも刺繍がはいってたりビーズがついてたりするとよりドレッシーになりますよね。

ポイントとしては、
1、オーバーサイズに細身のパンツかミニスカートが今年っぽくて合わせやすい。
2、メンズライクがとれんどだけど、色でガーリーにしても○。
3、オーバーサイズにミニスカートなら、スニーカーがバランスとれる。

ボリューム(サイズ感)のバランスがとてもモノを言うアイテムですね。
ボンバージャケット事態が男っぽいというかすごくカジュアルなので、
合わせるアイテムはガーリーだったり、スキニーだったり、ボリュームが小さめでカジュアルでないものがいいと思う。

今年は男前な着こなしが、ボンバージャケットに限らず多いですね。
男前に行きましょう!w

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す