Review of My Little Box

2013-11-18 04.29.34

この前、届いてすぐにレポートしたMy Little Boxですが(→My OWN Little Box)、
色々な方のレビューをみると、結構厳しい評価が多いようで(( ゜C_゜;))ェ…
アイテムを使ったり、入っていた冊子を読んでの私なりの感想を改めて書いてみようと思います。

My Little Boxのメインはというか、雑貨やコスメと同じくらいこの冊子もメインのようです。
なので、「毎月かわいい雑貨と素敵なコスメが届く」というとらえ方だと、たぶん、
「これで3,200円か。うーん」ってなっちゃうと思います。
聞くところによると今回入っていたロクシタンのリップバームは去年発売のものらしいし。
あくまでも、このMy Little Boxは、↑の冊子を含めてのもの。
この冊子は、「パリジェンヌの心構え」とか「パリジェンヌのライフスタイル」を教えてくれるもの。
2013-11-18 04.32.00 2013-11-18 04.32.14

↑こういう格言(『秋は冬の中の春だ』)を出して、
「寒いばかり言っていないで、冬を楽しもう」というようなメッセージが込められていたり、
家具をDIYしてみようとか、暮らしを豊かにするような情報も。
パリは古い街で建物の建て替えが行えない法律があるらしく、そのため、家の内装を変えることが頻繁。
しかもそれを自分たちでするというのが常識らしいです。っていうのはこの冊子には書いてないけどw
そういう慣習や文化に基づいてる情報なんだろうなと思う。
2013-11-18 04.32.41

そして、パリで活躍する女性のインタビューも。
↑はレペットのデザイナー。
他にフランスの人気ブロガーの紹介とそのうちの一人のインタビューも。
2013-11-18 04.33.00 2013-11-18 04.33.43

今回はレペットの初の香水のプロモーション的な部分がとても多かったんっだけれど、
ただの広告で終わっていないのもすごいというか、広告感を感じさせないような工夫がされています。
↑の冊子はレペットの香水を紹介するものなんだけど、
バレリーナの特集でもあり、「踊っていない時、バレリーナは何をしているの?」など、
バレリーナから学べること(筋トレの情報も!)が沢山掲載されています。

こういう冊子を読んでいると、襟を正すというか、もっとちゃんと生活しようと思うw
女性として、大切なものを教えてくれるというか思い出させてくれるというか。
そういう意味で私は高評価ですね。

My Little Boxは、モノだけじゃなく、パリジェンヌの考え方やライフスタイルを教えてくれるものなんですね。
「パリ」っていのがテーマなので、フランスが好き、憧れるという人や、海外のセンスに興味あったり好きな人
でなければいいとは思えないかも。
私は、パリには一度しか行ったことないし、「いつかは住みたい」なんていう憧れまではないんだけれど、
海外のセンスで選ばれたものというところにすごく惹かれます。
日本的ではないというところに。日本にいて海外を感じるってなかなかできないので。
その点、My Little Boxは、サービスに関する考え方みたいなのを日本に合わせて変えていないんだろうなというところが貴重だと思う。
逆に、だからこそ辛口評価が多いんだと思うんだけれど。
なので、私としては、これから日本人の感覚に合わせて方向性を変えるということをしてほしくないし、
そうなると、購読(購買?)はやめちゃうかな。

なんか、すごく語ってしまったけどw、このブログには”My Little Box”で検索していらっしゃるかたが結構多いので、参考になればと。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す