Wine at Home

 

昨日はおうち呑み。
別にお客様がいらっしゃったわけではなく、
買ってあったワインを呑もうというだけw
でも、せっかく呑むし、ちょっとだけなんかテンション上がるようなことしようかなと( *´艸`)♪
DSC_1091
で、こんな感じに。
DSC_1093

紙ナプキン、かわいかったり安かったりで見つけると買っちゃううんだけど、
いまいち出番がなかったり。。というか、どう使うものなのかとw
こんな感じで使ってみました。
お皿をちょこっとのせて、フォークを置くスペースに。
(というか、このフォーク、ANAの文字が。。。(∀ ̄;)(; ̄∀))
DSC_1074

ワインはカザマッタ。BBグラーツのもの。イタリア産です。
そんなに高くない(1,000円代前半)なんだけど、飲みやすくてお気に入り。
ワインの味は国民性に似ているらしい。イタリア産のワインの味は「陽気」。
スペイン産は「さらに陽気」だそうです。(dancyu情報w↓)
[amazonjs asin=”B00FZYD2QA” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”dancyu (ダンチュウ) 2013年 12月号 雑誌”]

DSC_1095

お料理とは言えないけど、メニューはこんな感じ。
左上の葉っぱはパクチー。パクチーと同じお皿に乗ってるのは生ハム。
生ハムでパクチーを巻いて食べるとかなりおいしいです。
簡単とういうか、材料のみでできるメニューだけで集めてみました(´Д`ι)
頑張らない、ゆるゆるメニュー(‘ω’*)♪

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す