My OWN Little Box Nov.

月初めに届くということだったので、結構首を長くして待っていましたが、
やっと届きました、My Little Box。
My Little Boxに関しては以前別のポストで紹介しています。
(→My Little Box from Paris)
mylittlebox nov.

いきなり載せてしまいますがw、
まず率直な感想は、やっぱりテンションあがる( *´艸`)
すべてにおいてかわいいし、こだわりが見られます。
届いた段ボールの箱を開けると、かわいい素敵な箱が入っていて、
アイテムがリボンで結んであるという。。。細やかな、素敵な気遣い。
そして、明細書、領収書の類は一切ありません。
「このたびはお買い上げ・・・」的な文章も一切ない。
細かいけれど、これって本当に「パリからの贈り物」ぽくて気に入りました。

内容は、
アイテムの一番上に乗せてあるカード、
My Little Worldの冊子、
Lepettoのバレリーナをテーマにした冊子(これは広告かな)、
タンブラー、
タンブラー用の毛糸のスリーブ、
布製の巾着ポーチに、ロレアルのヘアトリートメント、ロクシタンのリップクリーム、Lepettoのミニ香水、
ミニノート2冊(中は無地)

メインは↓
DSC_1069

このポーチですよね、たぶん。
これは、なかなかうれしかった。
リップももうすぐなくなるところだったし(←そこ?w)
いや、でもロクシタンはうれしい。
この季節、髪のトリートメントは「そういえばあった方がいい!忘れてた」って感じ。
香水も、好みがあるとはいえ(私は好きな香りだったけど)、このサイズなら飾ってもかわいいし、うれしいです。
アイテムを紹介するかわいい説明書?も入っています。

そして、My Little Boxオリジナルの冊子、My Little Worldは、
素敵な女性になれそうな冊子。いや、本当に。
上の写真に目次を載せていますが、ネイル、グルメ、ちょっとしたDIYなど、
普通の雑誌にはあんまりない内容の、でも読んでいて楽しい情報満載。
写真もすごくきれいなので、ペラペラめくるだけでも楽しい。

本当に考えられているなぁって感心する1箱でした。
こういうのって、「これは別にいらないんだけど。。」ってアイテムが必ず入っていたりするけれど、「かわいいし、ま、いいか」
と思ってしまう。というか、使ってみよ!って思う。
今回だと、タンブラーとかw
毛糸のスリーブはなかなかおもいつかないというか、自分ではそこまでしませんよね。
でも、やっぱりあるとかわいいし、そういう生活素敵とさえ思ってしまうw
ま、断捨離がモットーの人には向かないけれど。っていうか、そういう人は買わないでしょうけど。w
これで、3,200円(送料込)というお値段もいいんじゃないかしら。
とりあえず、来月もそのまま継続しようかなぁと思っています。
解約は簡単にできちゃうので(ウェブのマイ・アカウントのページでワンクリック)。

別に回しもんじゃ全然ないけれど、このコンセプトというか「繊細な、粋な、おしゃれな気遣い」みたいな精神が
すごく伝わってきて、「こういう気持ちで生活しなくては」と思いました。
そういう気持ちを思い出す意味でも、継続しようと思いました。
“Chic Hacker”なんて名前のブログやってるわけですからね。Chic Hackerなわけですからねw
すごく「想い」みたいなのが伝わってくるボックスでした!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す