Denim on Denim

今年の春ごろ、デニムオンデニムが人気でしたが、
また静かに(?)トレンドの兆し。
zara_stradivarius_toryburch_08

↑”The Fashion Fruit
STSC2910

↑”Style Scrapbook
もうこの季節なので、ジャケットは必須ですが、
ジャケットがあるからこそ、デニムオンデニムのハードルは下がるかも。
というか、最初は抵抗があったデニムオンデニムだけど、もう見慣れたせいかw、
あたりまえになってきましたね。
やっぱりヒールが合わせやすそう。ジーンズは細めで、くるぶしかそれよりちょっと短め。
きれい目な着こなしが○なようです。
オーバーサイズのものを選んでしまうと作業着っぽくなる可能性大なので避けるのが無難ですね。

main.original.466x530
  e251b585716a891b6db3cd0b98433545 152146a603efab4663dfea0c17b483ed 7a2e42a11f6206c6af6c3180aaa59fe5

↑トレンドのチェックを合わせてもいい感じ。
aaa47448b3709b397a54966163484aff 1ec87f371cb22e0e4f6dcd463a0e58ac

デニムシャツにセーターを重ね着したり、
前を開けてTシャツを見せたり。
デニム以外のアイテムが見える部分が多いとまた新鮮だし、しっくりいきやすい。
まとめると、
1.細め、ピッタリサイズのデニムシャツ、ジーンズ(くるぶし丈が○)にヒールが合わせやすい。
2.セーターやジャケットを合わせるとさらに合わせやすい。オーバーサイズならこの方法が○。
3.チェックなどプリントものを持ってくると目線がプリントに行くのでデニムデニムしない。

またデニムオンデニムが着たくなってきた。。。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す