Big Chain Necklace

今シーズンのアクセのトレンドは太目のゴールドチェーンネックレス。
去年はブレスレットだったけど、今年はネックレスに移行したようです。
skinzee1-kopie

↑”Raspberry & Rouge
ネックレスはAmber Sceats 。
ブラックでまとめてゴールドのネックレスでアクセント。
しっくりくる組み合わせですね。

L10115181-680x1024

↑”Soraya Bakhtiar
ネックレスはJ.Crew。
スニーカーを合わせているという、上級者の着こなし。
コートのグレー(のチェック)、デニムのブルーがスニーカーにも使われているということで、
まとまった印象になっているのかも。
チェックのコートを合わせるというのも冒険者。

その他気になるコーデ↓
chain 1
chain 2

ホワイトのセーター、デニムと合わせるのが人気。
ゴールドで太いチェーンなので、存在感がかなりあります。
だから、無地であまり派手でないカラーのトップスを持ってこないと、
けばけばしくなってしまいますね。
なるべくカジュアルにがトレンドのようだけれど、やっぱりシューズはヒールを持ってきたくなるなぁ。
かといって、あまりかっちりしすぎというのも、かえってネックレスが浮きそうなので、
かっちり目のときもトップスはゆったりサイズがいいのかもしれません。
首元が大きく空いているトップスの方が合わせやすいかも。
あまり凝ったネックラインのトップスだとごついチェーンと喧嘩してうるさい印象になりそうな気もします。
うるさめアイテムにあわせるのはシンプルに。喧嘩しないようにがポイントだと思う。
なんでもそうですが。
まとめると、
1.トレンドはホワイトセーター+デニム
2.トップスはシンプルカラー、シンプルネック(広めの首元)、ゆったりサイズが合わせやすい
3.シューズはヒールが無難
こんな感じ?
存在感が大きいアクセだけにちょっと考えますね。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す