Coat

そろそろコートが気になる時期。
どんなコートが人気なのかピックアップしてみました。
carolina-engman-boyfriend-jeans5

↑”Fashion Squad
コートはEmerson Fly。
napa7-1-of-1

↑”Gal Meets Glam
コートはThree Floor。
Autumn-city-outfit-fash-n-chips

↑”Fash n Chips
コートはCOS。
j1ak
↑”5 inch and up
コートはJulie Eilenberger。
lizzy5
↑”Lizzy Vdligt
コートはZARA。
collage-4-750x486 collage-5-750x486

My Daily Style“より

丈はロングで決まり。
コクーンというか方にボリュームがあるタイプのシルエットが多いですね。
サイズはオーバーサイズがキーポイント。
襟の形もV字に開くクラシックなものがほとんど。
チェックはコートでも人気だけれど、無地タイプを中心にピックアップしてみました。
ライトカラーが今年は気になるかなぁ。
異素材(レザーとフェルトなど)の組み合わせが今年も流行るのかなと思っていたら、
あまりみませんね。
オーソドックスなものが主流のよう。
7jfb 872a4ea5012982041f245d86d500e432

Krystal Schlegel“より
こういうケープタイプも人気のようだけど、着やすいのはやっぱりオーソドックスなタイプですよね。
かわいいんだけど。

今年もまた新しいコートが欲しくなる。。。
「毎年それなりの値段のコートを買うんじゃなくて高くて10年くらい切れるようないいものを買うべきだ」
と昔言われたことがあって、それがどうも気にかかっているんですよね。
その人は別にファッション関係者とかではなかったけど。
コートっていうのを、「一生モノを買うべき」ととらえていたようで。
ま、冬なんてコートが主役というか、もうインに何を着ようと見えなかったりするので、
コートがすべてと言えばそうなので、説得力があるんですよね。私には。
うーん。でも、トレンドを着たいというのも正直ある。。。w

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す