Chunky Sweater

オーバーサイズの、チャンキー(chunky)なニットがトレンド。
今日はそろそろ本当に出番がやってきたセーターをピックアップしてみましたん゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
x47s

↑”Framboise Fashion
ぼこぼことした感じがかわいらしいセーターは古着だそうです。
aPARTY 078

↑”Atlantic-Pacific
セーターはALC。
ファーのスカートとも相性ばっちり。
このスカート、Kate Spadeのものらしいですが、ずっと愛用しているみたいですね。
AndyHeart_BlazerJeansSneaker_02 AndyHeart_KnitsCos_1

↑”ANDY HEART
セーターは一枚目がWON HUNDRED、二枚目がCOS。
シンプルな着こなし。スキニーのパンツに合わせる、定番ですね。
LEFASHIONMODELSTYLEANDREEADICONUNYFWSWEATERSKIRTWWD

↑”Le Fashion“より
モデル、アンドレア・ディアコヌのオフスタイル。
セーターは不明ですが、古着っぽいデザインですね。
今年はこういうレトロな編み方のセーターもトレンド。
a88b2cf87d8223830b685b50ee095299 2335ed8fbbd44fec1eb4fa33679e40e4
↑レトロなタイプ。やっぱりデニムに合わせるのが○?
靴にアクセントを置くと野暮ったくならないかも。
97e61d54c7984fa0064e6a05565f3fb5
↑柄物。やはりレトロなものがトレンド。
今年はインにデニムシャツを着るのもトレンドですね。
117d7e54648ca53197e79b5578fd68ea fe7e22222d8f5514167ad9f79754830d

↑ビビッドなカラーも人気。
ブルーとピンクが人気かな。
今年の春は蛍光カラーのイエローもトレンドでしたが秋冬はあまりみませんね。(夏のカラーですからね)
22afd9e4564414573eb0c95e2fcfb82c

↑グレーもトレンドカラー。
443bba9fe66eace2a859fb0bdf5eb641

↑ローゲージも素敵。
やっぱりボトムはタイツなどで細身にしないとね。
ブーツは今年、ごつめがトレンドなので、足元はがっちりとしてバランスを。

以前、Turtleneckの記事とちょっとかぶる部分もあるんだけど、
大き目セーターにボーイフレンドデニムなど太目のボトムを合わせるというスタイルも
ありなようですが、やはりスキニーボトムもあり。
バランス的にはスキニーを合わせた方がスタイリッシュですよね。
タートルネックでもラウンドネックでもやはり今年はオーバーサイズがトレンドのようですね。

さて、明日から三連休!
何しよう。特にないw
そろそろ紅葉の季節ですよね。まだちょっと東京は早いかな。
別に遠出をしなくてもいいけど紅葉はちゃんとみたいなぁ。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す