Harajuku

2013-10-30 10.50.40-1 2013-10-30 10.54.43-1
最近原宿にいろんなお店が新しくオープンしたみたいで、
気になっていたのでふらふらと行ってきました。
そんな一日のお話w
2013-10-30 14.57.39-1 2013-10-30 11.02.44

Flying Tiger

です。
北欧のかわいい雑貨がお手頃値段で買えると話題のお店。
10月2日のオープンからもう1か月近くたつのでそろそろ混雑も落ち着いてきたかなと思ったんだけど、
11時の開店直後に行ってもらえた整理券が15:00から入店可能というもの。びっくりです。
整理券をもらわなくても並んでいれば順番が来れば入れるらしかったのですが、
並ぶ気にはなれず。
商品のテイストはコペンハーゲン発だけあって、IKEAをもっとポップにした感じかな。
北欧ぽいなというものが多かったです。
またぜひ行きたいお店。
2013-10-30 12.11.33 2013-10-30 13.58.33

そして、ASOKO。こちらも、整理券は15:40から。
こちらは日本のブランドのよう。商品のテイストは無国籍。
アジア圏の国で売ってるようなビビッドな色使いとチープさ。
そこがまたかわいいという感じ。
正直あまり心を惹かれるものは見つかりませんでした。多分もう行かないかも。。。
2013-10-30 11.51.02

そして、MONKI。
H&M系列のブランド。テイストは「ザ・原宿」な感じ。
ポップなZipper系といえばいいかしら。青文字系ってやつ?
価格帯はH&Mよりちょっと高め、モノによってはZARAより高いようなものもあったりという感じかな。
ターゲットは原宿ガール、ボーイって感じなので、若いです。
中にはもちろん欲しいものもあるんだろうけど、ちょっと世代的に私は違うかな。

Flying TigerとASOKOに関してはものすごい人で、入店からして並んだり整理券もらったり、
お会計もものすごい列なので、「手軽」「気軽」がモットーの私としては、
もう少し人が落ち着くころにまた行こうかなという感じでした。w

2013-10-30 13.45.44 2013-10-30 10.59.41 2013-10-30 10.59.33 2013-10-30 12.20.18

一日プラプラとお買い物したり写真撮ったり。
表参道ヒルズはあの旧原宿アパートですっけ?あれがやっぱりいい雰囲気ですよね。
好きだなぁ。
2013-10-30 12.18.25 2013-10-30 12.15.30

そして、久しぶりにケバブを食べたり~。
今、↑こんなお店もできてるのね。ケバブの種類もいっぱいあっておいしかった( ´艸`)

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す