Ripped Jeans

メンズウエアがトレンドで、ジーンズもダメージのあるものがトレンドみたい。
ダメージジーンズ、好きなんですよね。
ブロガーさんたちが履いていたのでピックアップ。
Elin-outside-the-office-700x695
↑”Elin Kling
この丈、色、難しそうって思っちゃう。
ダサくなりがちなバランスじゃないかな?
コートも中間色で、なんかホワンとしているのをバッグとブーツとサングラスのブラックで
引き締めているというかんじ?
ダメージも目立つ感じではなく、「中途半端」感が出やすいアイテムたちをうまく着こなしてるかんじ。
デニムはレベッカ・ミンコフ。
201310_plaidcoat_08
↑”The Fashion Fruit
ダークカラーのジーンズならラフ感があまり出ないですね。
デニムはStorets。
agg 059
↑”Atlantic-Pacific
ダメージボーイフレンドジーンズをロールアップしてパンプスと。
レオパードのコートを蛍光色のセーターとデニムで中和してる感じです。
パンプスのヒールが低めなのも、ドスがきくレオパードの印象を和らげていますね。
Current/Elliottのデニム。
10407148653_932bf25dd9_o
↑”Brooklyn Blonde
デニムはラルフ・ローレン デニム&サプライ。
このカラーは絶妙。セーターとシューズも中間色で。
ちらっと見えるボーダーとクラッチがアクセントかな。
outfit_street_style_ripped_jeans_1 IMG_1258
↑”Sara Strand“と”“THEFASHIONGUITER
前にTurtleneckでも紹介したけど。
これもダメージジーンズでした。
ダメージジーンズ+タートルネックがトレンド?!

印象としては、ダサくなりがちなカラーや丈のデニムが多い。
しかも、決して古着ってわけじゃなく、各ブランドが今シーズン出しているもの。
「ダサかわ」って昔流行ったけど、そんな感じかな?
全体的なコーディネートのカラーも中間色が多い!
ブラック&ホワイトがトレンドの一方でこういうほわっとした中間色もトレンド。
ブーツもそうだけど、トレンドが対極化している印象の今シーズンです。

ripped jeans

↑やっぱりこんな感じでジャケットと合わせたり、足元はヒールが合わせやすいし、
気分なんだけど、今シーズンはジャケット+ダメージデニム+ヒールっていう着こなしは見ないですね。
でも、やっぱりこういうのが好き。w

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す