Rainy Day…

2013-10-20 11.05.59

今日は雨。。。
私も、子供も風邪を引いたようで、雨だしということで家でまったりすごしました。
なんかテンション下がりますね。。。
こんな日のテンションの上げ方。。。
ではないんだけど、とりあえず片付けでもしてみよう!ということで、片付けたら、
2013-10-20 10.43.45

窓辺がこんな感じにw
なにげに、サンタとトナカイがいる!w
まだ早いよね。まずはハロウィンだろって話ですよね。
でも、なぜだろう。ハロウィン、あんまりやる気になれない。
といって、すぐにクリスマスもないだろうって話なんだけど。
ま、そんなにどぎつい(?)クリスマスカラーじゃないので、ま、いいかということでw

そうそう、片付けをしていてというか、必要だったので探していて見つけたアプリ。
「写真にサイズメモ」↓
衣装ケースで有名なFitsが出しているアプリでクローゼットや棚、服などなど、
なんでも写真をとってそこにサイズが書き込めるっていうもの。
無料です。iPhone、Android版両方あるみたい。
(Fitsのサイト→
PicMonkey Collage
すごく便利です。
棚に配置するケースなどこれでピッタリサイズを買ってこよっと。

2013-10-20 16.45.09

↑息子君は寝ました!風邪早く治りますように。ひどくなりませんように。。。
この時間を利用して、
2013-10-20 16.50.51-2

↑完成!( 艸`*)
子供用のセーター。
前に、ここでもちらっと編み物をしていることを書きましたが(→冬支度)、
ファスナーを付けるのがおっくうで。。
私、編み物は好きだけど、お裁縫は苦手なのです。。。w
でも、無事完成しましたヽ(*´v`*)ノ
こちらの本を見て編みました↓
[amazonjs asin=”457911261X” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”かわいい子どものニットでおでかけ物語”]

洗える毛糸を使用している編み物の本で、しかも定番の毛糸を使っているので廃盤になっていて似た毛糸を探さなきゃ。。
ってことも、今後もなさそう。
2013-10-20 10.32.21

そしてやっぱり飲まないとねーーーw(←飲みすぎ!)

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す