Lunch Box

2013-10-12 12.56.27
2013-10-12 12.57.39
昨日は保育園の運動会。
12時過ぎまでなので、お弁当の持参は自由なんだけど、
私は一応作ります。今回は、旦那の時間等の都合により結局家に帰って食べたけれど(-∀-`; )
そして、今年はお重というの?ファミリーサイズのお弁当箱も買ってみました(u_u*)
でも、なかなかこれというのがなくって。。。
コストコで売っていた(売っている?)というカラフルなタイプ↓
[amazonjs asin=”B003QO0NKE” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”PRIMAL DESIGNS ピクニックボックス スクエア 3段MIX rainbow MS-301MIX”]
が人気らしいと雑誌でみたんだけどw
シックなのが欲しくて。。
2000814100567_LL
↑DEAN&DELUCAのも確かにかっこいい。(オンラインストア→

確かに大人っぽいんだけれど、お弁当箱に6,000円かぁ。。。と。。
ということで、
[amazonjs asin=”B00BAPZNJW” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”【北欧風でとってもお洒落!】北欧クイジーンランチ2段オードブル重【お重 ランチケース 重箱】 クリーム”]
↑こちらにしました。
上の写真はこれのブラウンのほうです。
一応「北欧風」という売りらしい。。。w
個人的には蓋の文字がなくてもいいかなという気はするんですが。w

お弁当の中身はまったく普通だけどw、最近のはやり(?)はかわいいモチーフのついたピックと、
かわいい柄のワックスペーパーやカップを多用することなんだそうです。
ママ雑誌よりww
ということで、おなじみ3coinsでトリコロールのワックスペーパーをゲットしてきて使いました。
ピックや国旗は普通のスーパーで調達したもの。
お弁当箱の上に乗せているナプキンはIKEAのものですが、中にフォークを入れて、
麻紐で結んでみました。ちょっとおしゃれに見えるかな。
すごく簡単なのでおすすめw

3段のランチボックスも考えましたが、そんなにたくさんおかず作れない!と思って2段にしました。
が、やっぱり3段が良かったかもしれないΣ(゚ω゚||)ーン
そんなに大きくない(15cm×15cm)というのと、冷凍食品を使ったら結構スペースが埋まるという。。。w
人気のから揚げなんかはたくさん入れたいしとか。w
ま、サブでまたかわいいタッパーを探すとか、おにぎりは専用のかわいいラップ(パッケージ?)も出てるから、
そういうので対応してもいいかなぁ。
[amazonjs asin=”B006QQVS44″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”おべんとうキット タウン”]
[amazonjs asin=”B00BQP566G” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”DISNEY(ディズニー)おにぎりラップ(トイストーリー)18枚入”]

↑これこれ。でも、どうしても「かわいい」、「キッズ向け」になりますが。w

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す