A Little Box from Paris

image-5217191a3e729

この秋に、パリで人気のサービスが日本に上陸しました。
My Little Boxという名の、
女性なら誰もがわくわくするような、ハッピーになるようなビューティープロダクトを詰めたボックスが毎月1つ届くというサービス。
image-52172103892bd
↑これが一例みたい。
実は私もオーダーしてしまったんですが。。。
11月からのスタートということで、待ち遠しすぎる!!

サイトもとってもかわいくて→http://www.mylittlebox.jp/home
image-52014a45475dc
↑パリジェンヌ的スカーフの巻き方なんかも紹介。

正直、こういうのって、「本当にパリで人気なの?」、「『パリ』とか『フランス』とかいうと日本人はおしゃれだと思うと思ってるんでしょ」
って思っちゃうんですがw
(だって、フランス人だからパリジャン、パリジェンヌだからっておしゃれな人ばっかりじゃないし、
フランス人は結構お金にシビアだったりしますよね(←有名)。そこらへんの考え方が日本人とは全然違う。
あと、民族中心主義というか、「フランスが一番」と思ってるとこあるし、アジアを下に(露骨に、当然のように)見ている人もいる。
ま、そんなのフランス人全員じゃないし、そんな人は世界にたくさんいるんだけど。
でも、フランス人と、たとえ1人でも話したことあれば分かると思うよ。。。
とにかく、良くも悪くも考え方の根本が日本人とは違うなと言うことだけは気づくはず。なんか、全然違う。
文化の違いってこういうこと?みたいな。育ってきた環境が違うとかなんとかいうけどこうも違うもんかねと。。)←長い!w
いや、でも、フランス好きですよ、私。って説得力ないかしら?w
あ、そういう話じゃなくてw、これは本当にパリで人気のサービスらしくて、フランス本家のサイトはもちろんもっと充実しています。
http://www.mylittlebox.fr/index.html
facebookのページもすごい人気。
なにより、ボックスの中身はかなりこだわって、おしゃれなものをと考えられているので、
たとえ「本当はパリジェンヌはこんなサービス誰も利用してないのよ」ってパリジェンヌが言ったとしても、
「え、でも、かわいいからそんなのどうでもいいや」って思っちゃうような感じですw
テンション上がりますよね。こういうの届いたら。
お値段は3,200円。

こういうサービス、アメリカにもあって、日本には来ていませんし来る話もないですがw
Birchboxという、コスメのサンプルをメーカーを問わず4,5点集めて月1度10ドルでお届けするというサービス。
なかなか人気みたいで、サイトもビューティーニュースなどで充実しています。
bg-hero-02-0603
https://www.birchbox.com/
コンセプトはちょっと違うけど毎月っていうのといろんなものを詰め合わせっていうところが同じですよね。

日本ではなかなかこういうサービス聞かないですよね。あると楽しいのに。
あるのかな?

My Little Box、届いたらまたレビューしたいと思います。



Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す