Plaid

Plaid=チェック柄です。
最近すごくチェックをよく見るんだけれど、私はちょっと苦手というか、なんか子供っぽくなるので避けてしまうアイテム。
でも、チェックというよりは格子とかマス目って言った方がいいのかな?
2色使いの、ウィンドーチェックとかグラフチェックと呼ばれるタイプは雰囲気が違って好きなんですよね。
日本語ではこの柄を「チェック」とは言わないけど。多分。
7P4A3996
これです。
チェックではないですね。でも、英語ではこれもPlaid。チェックの一種です。
写真は”5 inch and up“より。セットアップはWhisletsのもの。
他にも見つけた気になるコーデ↓
cbc1bbafd4b364e6dfdb263165664a71 040cefa0984f1a98df85eee62fc04c33
a608c0e0c714b71e9d2a9d4229d41ada
普通のチェックじゃないの?という微妙なのもあるけど。
2色使いのチェック柄ということでピックアップしてみました。
各ブランドから出ているものだと、
1639164066_6_1_1 5315242401_1_1_1 1528800800_2_1_1
すべてZARA。
このセーターとか、ほしいなぁ。
3777558_5_D_500 3727511_2_D_500
↑こちらはTopShop。
パンツの方はラインが途切れているタイプ。

普通のチェックがらは各ブランドたくさん出していますが、やっぱりこのタイプのものは少ないですね。
H&Mはぱっと見なかったなぁ。
やっぱりいわゆる普通のチェックとはイメージが全然ちがう!
私はやっぱり断然このタイプかな。
チェックってどうしても子供っぽくなっちゃったりして、なんか合わせるのが苦手なんですよね。
カジュアルにしかならない気がして。
特にバーバリーチェック。着こなしている人、尊敬します。ほんとに。

さて、今日は金曜日!
明日は、私、一日自由に過ごせる時間をいただく予定。
休みなのに子供と過ごさないというのは多少というか結構罪悪感を感じるものではありますが、
最近のイライラ、ストレスの原因がどうも、自分時間の激減にあったという結論に達しましたので、
明日はゆっくり自分だけの時間を過ごさせていただきます。
パパはお仕事なので、保育園に預けるというのも罪悪感の理由なんだけど(朝預けるときにぐずるときもあるというのも理由の一つ)、
子どもといても、当り散らしたら全然よくないですもんね。
と、思って割り切ることにしました。w
そういうのも大事。多分。

Anyways, have a good weekend!!
Chiexxx

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す