Kindle

20131003_042840_20131003043546057
Kindleをいただいちゃいました。
ので、携帯用にケースなんかを買ってみた。
20131003_044038_20131003044129461
20131003_042953_20131003043915397
BurtonというメーカーのケースとElecomの折り畳み式キーボード。
硬い表紙タイプのカバーだとKate Spadeからも出ていてかわいいいんだけど、いただきものなのですでにカバーが付いており。。。
[amazonjs asin=”B00AN7Q4N2″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”kate spade new york Framed Dot Case (Kindle Fire HD専用)”]
[amazonjs asin=”B00AN7Q4GO” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”kate spade new york Crossword Case (Kindle Fire HD専用)”]
ちょっとお高い?ね。。
なので、ソフトなポーチにキーボードを一緒に収納しようということに。
今Kindleとこのキーボードでこれを書いていますが、まずまずです。
慣れは必要だけど。やっぱりパソコンとは勝手が違うので。
このケースはまちがあるのでカバーつきのKindleをキーボードと一緒に入れてもOKです!
それはiPad用だから。ちょっと大きめなんですね。たぶん。でもそんなにがばがばに大きいわけでは無く、
カバーをつけたKindleがちょうどぴったりのサイズ。縦横はぴったりだけど、まちにはちょっと余裕があるのでそのたの細かいものも入れられるということです。

20131003_044038_20131003044129461
↑ほら。って分かりにくいw
特にパンパンになってる感じもありません。
[amazonjs asin=”B00E0I3ZUU” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”(バートン) BURTON タブレット スリーブ TABLET SLEEVE 916)Birds iPad ケース タブレットケース カバー”]
[amazonjs asin=”B007K4FLTE” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ELECOM【iPhone5にも対応】折りたたみBluetoothキーボード シリコンキー iPhone,iPad対応 英字配列 ブラック TK-FBS039EBK”]

もちろん本を手軽に持ち運んだり読んだりするのはもちろん、
パソコン代わりに使えるかなと思うんだけど、一眼レフカメラからの写真をどうこちらに移すか。。。
こういうときにカメラにWi-Fiがついていればいいんだけど。
やっぱりパソコンに入れて加工してDropBoxかやEvernoteに上げてっていうのがいいのかな。
携帯からなら問題ないんだけど。
やっぱりタブレットは持ち運び用のサブ的なものとして使うか。。。
画像をいろんなところからいっぱい持ってくる私のブログスタイルにはちょっと厳しいこともあるかもしれない。。
脱パソコンを狙っていたのでちょっと残念だけど、旅行とかにはいいですよね。
携帯でテザリングすればいいし。
これから色々使って研究&なれていこうと思います。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す