Preparation for Cold Season

だんだんと過ごしやすくなり、そして秋へ、冬へ 
そろそろ秋支度、冬支度が必要になってきました。
とりあえず今準備したいもの、準備しやすいもの。
身の回りバージョンです(その他のバージョンがあるのかは不明w)

DSC_0666 20131002_052424_20131002052903126 20131002_050939_20131002051150602

まずは保湿系。

上からMarks & Webのバスエッセンス、VICKSの加湿器、STEAMCREAMのハンドクリームです。

Marks & Webは天然のハーブの香りが落ち着きます。
香りは3種類。ハーブの名前じゃなくて、Relax、Wake up、Refreshと効果がわかりやすいネーミングも好き。
ただ、250ml(10~15回分)で1,785円はちょっとお高め?
50mlで498円のものもでています。
私はやっぱりRelaxの香りかな。すごく癒される優しい香り。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープやタオル、ヘアブラシなどバスアイテムはいろいろ出ているみたいです。

http://www.marksandweb.com/

VICKSの加湿器は実は私の好みではあまりないんだけど。。。
ご主人さまのお気に入り。
シンプルに水とお塩を一つまみ入れて電気で加熱して蒸気を出すタイプ。
かなり原始的なタイプ。加湿具合の調整とか空気清浄とかの機能は全くなしです。
安いけど。↓

[amazonjs asin=”B002N2YG30″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”VICKS スチーム式加湿器 V105CM”]

お水にリフレッシュ液を入れてアロマを楽しむのも今年はありかなと考え中です↓

[amazonjs asin=”B0000DIJB1″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”VICKS リフレッシュ液 KFC-6J”]

そしてハンドクリームは去年からのもの。
天然の素材を使用しているというSTEAMCREAMです。
髪から足の先まで体全身どこにでも使えるのだそう。
容器の缶の絵がいろいろ選べるのもうれしい。

http://www.steamcream.co.jp/

2013-09-28 16.01.33

そして、今年も買いました。UNIQLOのルームシューズ。
今年は去年よりさらにいろいろ種類が増えていて選ぶのも楽しい [emoji musical note]
暖かいし、履きやすいし、履き心地もいいし、1000円以下でしっかりした作り。さすがです。

DSC_0670

そして、趣味の編み物w
手前の茶色のは大人用のセーター、上のは子供用のパーカー。
最近はかなりかわいい編み物の本がたくさん出ていて、一昔前の野暮ったい感じはありません!w

この二つは↓の本から(すごくおすすめです!)
[amazonjs asin=”457911261X” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”かわいい子どものニットでおでかけ物語”]
[amazonjs asin=”4579113187″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”編みものワードローブ”]

今日も雨か。加湿器の出番なしだなw
台風、早くどこかへ行って!そしてもう来ないでぇ!!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す