Paris Fashion Week

いよいよパリファッションウィークも明後日で終了。
主要都市で開かれるファッションウィークはとりあえずすべて終了です。
最終日にシャネルなどのスーパーブランドを残してはいるけど、とりあえず、私の好きなブランドのまとめ。
【Acne Studios】
acne
【Isabel Marant】
isabel
【KENZO】
kenzo
やっぱりAcneは魅力的。
シンプル、クリーンな感じがいいですよね。
今回はデニム、オーバーサイズのボタンダウンのシャツ、ワークウェアなんかを強調しているんだそうです。
シャツはこの秋も注目。やっぱりちょっと大きめがポイントかな。Acneに限らずこのところの傾向として。

Isabel Marantは11月に発売するH&Mとのコラボで俄然注目度アップだけど、
今回のテーマは「ロマンティックだけど切れ味がある」っていう甘さと辛さのコントラスト。
ジャケットは肩がすごい強調されているし、レーシーなトップスにレザーをあわせたりと、かっこいいものとかわいいもののミックス。
それから、この靴も大注目。ハトメ(スタッズではないらしい。とがっていないメタルとでもいうか)付きのサンダルとブーティーの掛け合わせっぽいやつ。

Marant
これが、インソールスニーカーに引き続き新たなブームになる。かも。

Kenzoは、去年の秋あたりからタイガーのスウェットや目のモチーフがトレンドになったので、
今度はどんなテーマで来るのかなと気になっていましたが、「魚」です。w
魚のモチーフがいっぱい入ったものや、水をイメージさせるようなプリント生地に透明のビニールを重ねるタイプのもの。
その他のプリントも水をイメージしてか流れるような線がたくさん入っているのもが多いです。
あとは、リボンというか細長いテープがところどころに張り付けてあるタイプのもの。
ヒレをイメージ?なのかな?
どうでしょう?タイガーや目に引き続きトレンドになるんだろうか?

さて、今日から月曜日!!
今週はいつも通り5日間。が、頑張っていこうw

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す