Weekend Flower & Wine

DSC_0658
DSC_0654
DSC_0657
週末なので、またお花を [emoji blossom]
いつものAoyama Flower Centerさんで、花束になっていたものを買ってきました [emoji arrow pointing rightwards then curving upwards]
今週はダリアなんかも出ていて、りっぱな大輪の花に心惹かれたけれど、
3日なんですって。命が。花の命はやっぱり短い [emoji droplet]
それから、やっぱりお値段もそれなりだしね。
なるべく長く花を楽しみたい(枯れるところを見たくない)私としてはやっぱり却下でした。
でも、その代り?ではないんだけど、飲みたかったワインを [emoji wine glass]
イタリアの白ワイン、カザマッタです。
2011年ものなら1500円以下。
[amazonjs asin=”B008FK59KS” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ビービー グラーツ カザマッタ ビアンコ 2011 白 750ml”]
これはおいしくてちょっと贅沢したいときに買うお気に入りのワイン。おすすめです。
カザマッタを知ったきっかけはこちらの本↓
[amazonjs asin=”B009AAKUFQ” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”おうち飲みワイン100本勝負 (朝日新書)”]
文庫本で小さいサイズ。3000円以下で買えるおいしいワインを選んでいます。
3000円ていうとちょっと贅沢だけど、「たまには贅沢して」とか「絶対おいしいワインが飲みたい!」っていうときにはいいですよね。
カザマッタも紹介されている年のもの(確か2009年だったと思う)だと3000円近くしているようです。
発行が2011年だったので、多少情報が古い部分もあるんだけれど、豆知識なんかも書かれていて勉強にはなるし、
同じ年のものではなくてもおいしいものはおいしいと思う。
私の舌ではね。w

最近ちょっと飲みすぎている感が大有りですが。。。
今夜飲もうかな。
あ、昼間に写真を撮っていますが、光が欲しいのであえて昼間に撮っただけで、昼間から飲んでいませんので!w

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す