Milan Fashion Week

今日からパリファッションウィークが始まりますが、ミラノファッションウィークのまとめを。
気になるブランドをまとめました [emoji sparkles]
【MSGM】
MSGM
【Jil Sander】
PicMonkey Collage
【Moschino】
moschinop
【Marni】
marni

MSGMはすごくカラフル。このタイプのスポーツサンダルがミラノファッションウィークではいろんなブランドが発表しているようです。
あと、MSGMのデザイナーによれば、2014春はハワイアントレンドは避けて通れないのだとか。
スポーティーも2014春コレクションではよく見るテイストだけど、素直にカジュアル路線なのは珍しい。

Jil Sanderはスポーティーをシックに仕上げたアイテムを取り入れたコレクションだそう。
サンダルやスニーカー、ローファーの足元に、タオル地のトレープを取り入れたり。
クロップドのトップスやおなかが見えるドレスだったりのデザインもカジュアルにまとめている印象ですね。

Moschinoはなんか「らしい」というか「イタリア!」って感じです。
モデル2体を並べる形式も新鮮。Good Girl とBad Girlを表しているらしい。
私はやっぱりジーンズのスタイルが好きかな。やっぱりGood Girlのほうかしら。。。(右側がGood Girlよね?)

Marniもスポーティー。ビーチサンダルを厚底にしたみたいなサンダルやサンバイザーがドレスを一気にカジュアルに。
パンツに折り紙っぽいデザインを取り入れたり、フラワープリント(↑の写真にはありませんが)が日本ぽかったりと、日本も意識しているみたい。
私のイメージではMarniと言えば、「かっこいい大人の女」なんだけど、今回もそれは健在。
それでいてスポーティっていうのがまたよかったり。
ただ、スポーティーシックみたいなスポーティーなアイテム+タイトスカートなどのかっちりスーツ系を合わせるトレンドは
今回に始まったことではないですよね。今年の春あたりから?だと思う。
ので、ま、新鮮味に欠けると言えばかけるかもしれない。。。

ストリートスタイルもまた載せます [emoji black heart suit]

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す