The Special Full Moon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は中秋の名月&十五夜 [emoji full moon with face]
一応それらしいことをしてみたかったので、帰ってきてからちょっぱやで準備 [emoji sparkles]
DSC_0204 DSC_0234
こんなかんじでw、息子とともにお団子を作ってみました。きな粉付き [emoji arrow pointing rightwards then curving upwards]
息子も頑張ってくれたので、不揃いの林檎たちならぬ不揃いの団子たち。
って、不揃いの林檎たちってドラマ?見たことないけどw
あ、ススキはいつものAoyamaさん。
田舎育ちなのでススキをわざわざ買うのはとても抵抗ありましたが、近くに生えてないのでしょうがない。
なかなか合う花瓶がないので、合いそうなカラーのショッパーを利用。
器はすべて3coinsのです [emoji splashing sweat symbol]

肝心のお月様は、
20130920072454
by旦那with iPhone。。。そして、月と該当の区別が付きにくいけれども。
注:お団子の写真はD600です [emoji camera]
付きを取るのは難しい。。。
ま、月を取るのは難しいですよね。どうしてもレンズを通すと小さくなっちゃうし。
だいぶ望遠レンズじゃないと肉眼で見てるみたいに大きくは取れないらしいし。

平日だったのでそんなにいろいろはできないけれど、季節を感じる何かをちょこっとできたので満足ですw
そして、週末に、カメラを少しでも使いこなせるように頑張ります!!
気負うとうまくいかないんだけどね。。。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す