Asian Pear Smoothie

DSC_3054

 

 

 

 

 

 

 

 

梨とライスミルクのスムージー [emoji heavy black heart]
スムージーというかどちらかと言えばジュースかも。。w
梨の季節で、いただいた梨がたくさんあるので作りました。

梨: 1個(種、芯は取る)
ライスミルク: 100 cc
氷: 4~5個
塩: 一つまみ
これでだいたい400 cc分くらいかな。

塩は氷の温度を冷やし、甘さを引き立たせるため。
私はあまり氷を入れたり、砂糖で甘さを足したりするのが好きでないので。
梨は冷蔵庫で冷やしたものを使っています。

ライスミルクで氷を作っとくといいのかな?w

DSC_3059

 

 

ちなみに、皿は3coins、グラスはコカコーラ。
この皿、イッタラのデザインを意識というか、同じですよね?www
ま、夏らしい感じでいいです。

まったく関係ないけど、とうとうdocomoからiPhone出るらしく。。。
今月20日から?
写真好きとしては、一眼並みに撮れるというiPhoneに変えたい。。
やっぱりAndroidのカメラはピントをちゃんと合わせてくれなかったり。。(携帯のカメラってパンフォーカスじゃないのか?!)
でも、今すごく重宝しているアプリがちゃんとiPhoneでも使えるのか、心配。
たいていのものは使えるだろうけど、マイナーなのはどうでしょう?
図書館の本を予約するアプリとかね。
ポイント結構貯まってるからそれで買えないかな?

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す