New Lens!!

2013-09-04 04.48.54

↑Nikkor AF-S 50mm F1.8 のレンズを買いましたヾ(´∀`○)ノ
ずっと明るめ、単焦点のレンズが欲しくて 。
って、カメラに興味のない人は???って感じでしょう。ww

つまり、ズーム機能の無い、写した時に背景がぼけるレンズが欲しかったのです!
で、試し撮り Σ【◎】ω ̄*)↓
DSC_3012 DSC_2990

すべて解放(一番背景がぼける設定)で撮ってます。
(あ、下のiPodケース、ウサギの。かわいいでしょ?w)

これは、コスパがすごいいいレンズってことだったので選びました [emoji arrow pointing rightwards then curving upwards]
まだちょっとしか撮っていないけれど、週末にたくさん撮ろう [emoji camera]

でもな、本当はカメラも欲しいんですよねw
今使っているのは一番上の写真で写っているけど、Nikon D60。
アマチュア用一眼レフ。
プロ用のD600が欲しいっぃぃぃぃ [emoji heavy exclamation mark symbol]

普通の家電量販店でもプロ用の一眼レフに触って試し撮りってできるんだけど、
もう、ぜんっぜん、写りが違うんですよ。
なんか、使いかけの消しゴムでもかっこよく写るみたいな。
そうすると、自分の持ってるアマチュア一眼の写真がすごーくしょぼく見えるwww
レンズももちろん関係あるけれど、当然カメラ本体で写りが変わります。ま、そりゃ当然。
カメラに興味ない人でも、実際触ってみてほしいくらい。
だって、本当に感動すらするんだもん。
実際、テレビなんかで流れるPVもプロ用一眼の動画機能で撮ってたりするらしいし。

ということで、どうも、近いうちに我が家にD600が来るのかもしれない。。。
ちなみに、お値段は16万ほど。。。(もちろんお店によって変動あります)
でもプロ用にしては安いよ。かなり。
いや、でもな、そんな高いカメラ買っても何を撮るの?普通のカメラとか携帯でもいいじゃん?
って気ももちろんしなくはない。。。
いや、でも、きれいに思い出を残したほうが。。。
旦那も仕事で使うかもしれないし。。。買っていいって言ってるし。。。うううう。

[amazonjs asin=”B004XXAK5U” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G フルサイズ対応”]

[amazonjs asin=”B009A2AG44″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600″]

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す