Instagram Photos

IMG_20130821_151224 IMG_20130821_064607 IMG_20130821_182638

昨日、Instagramにアップした写真たち [emoji camera]
このまえ、”Photo Technique“のエントリーで、フィルターを使わない写真のテクニック(というほどでもないけど)について書いたけど、
やっぱりInstagramのフィルターはいい味出しますね(・ω≦) w

そうそう、意外と(?)知られていないのか知られているのかしらないけど(どっちだよw)、
Instagramは共有(Instagramアカウントへアップロード)しなくても加工した写真がスマホのInstagramのファイルに保存されるんですよね [emoji arrow pointing rightwards then curving upwards]
Screenshot_2013-08-22-18-12-18
加工し終わった後、この画面の左上の緑のチェックをタップするとアップロードされるんだけど、
チェックをタップせずにアプリを終了しても、加工した写真がちゃんと保存されています。
携帯のInstagramでアップした写真が保存されるホルダーに。
iPhoneでは確認していませんが、Androidではそうでした。
もし、Instagramにアップはしたくないけど加工だけはしたいときは使えるかも。

あと、上のパンの写真、昨日の”Ricemilk Bread“の写真と同じものをInstagramで加工しました。
並べてみると、
2013-08-19 07.13.51 IMG_20130821_151224
こんなかんじ。
Instagramでは正方形にカットしているので画角からしてちょっと違うけど [emoji smiling face with open mouth and cold sweat]
こういうところがInstagramの人気の理由なんだなと改めて感じたのでした。

最近、だいぶ写真ばかりのブログになっちゃってるけど、ブログ(特にこういうブログは)って写真ありきなところがあるので、ま、しょうがないかな。
ちょっとファッションのことも書きたいと思います。
と言って、また明日もレシピとかだったりしてw

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す