Grapefruit Smoothie

DSC_2707 DSC_2721

今日はたまたまいただいたグレープフルーツでスムージー。
レシピ(約300 cc分)は
グレープフルーツ   1/2個
バナナ         1本
氷            2~3個
ライスミルク       50 cc
はちみつorメープルシロップ   適量(小さじ1杯程度?)

グレープフルーツは外側の固い皮だけ向いてすべてミキサーにイン。
なのでちょっと苦くなってしまいます。
苦みが苦手ならはちみつなどで甘みを足してください。

スムージーは原則皮や種も入れるというのを(もちろんバナナの皮やグレープフルーツの厚い皮は剥くけど)、
どこかの本で読んだので実行してみました

しつこいですがw、写真はホワイトバランスを「蛍光灯」で、露出は+0.7で。
一眼レフで撮影です。

話題の(?)ライスミルクは、私はコストコのものを使っていますが、
Amazonでも買えるみたいですね。
[amazonjs asin=”B00DQ6QPY0″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Kirkland カークランド オーガニックライスミルク 有機玄米飲料 946mlx12本”]

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す