Beach!!!

 

DSC_2676

DSC_2681

 

DSC_2682

夏休みは、実家へ
実家から海へは結構近いんだけれど、大人になってから、あまり海へ行こうという気にもならなかったんだけど、
今回何気なく行ってみて、「海に入りたい!」と思った
そのくらいきれいだったんです
やっぱり田舎の海はきれいですね
今回の写真は一眼レフ(Nikon D60)で撮っていますが、ホワイトバランスは「晴天」モード。
「蛍光灯」にするとやっぱり青が強すぎてしまうし、「曇天」にすると黄色が強く出るので青い海は無難に「晴天」モードが好みです。
これは一眼レフですが、こういう景色を撮るときはボケはそんなに関係ないし、きくところによると、iPhoneのカメラは一眼レフ並みにきれいに写るらしいので、
景色を撮るときは携帯(特にiPhone)で充分かも

(携帯で気軽にきれいな写真を撮る簡単設定の記事はこちら→「Photo Technique」)

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す